抜歯は痛い

今ね、歯医者に通ってるんよ。

歯周病だぁ言われて、しばらくホッタラカシにしてたら歯茎からバシバシ血が出たり、刺し歯のぐらつきなんかも気になってた事もあって、こうなりゃ悪いトコはこの際ぜんぶ直しちゃえ!とばかりに一念発起キライな歯医者のドアを叩き、一年以上は通院するつもりでいるわけ。

でね、昨日は歯医者さんが「はい、根っこが痛んでるんでキレイにしますよ」とか言って前歯3本の根元を抜いてザクザクとまるで土木工事の如くやられて、「じゃ縫いますよ」と糸をグサグサと歯茎に突き通されたんだけど、モチロン治療の為に仕方ないのはわかるがどうやら麻酔が弱かったのか、糸を引っ張られたら痛いイタイ!

「痛かったら手をあげてね」と言われてたんで、「フガァ!」と勢いよく手を挙げたら、「はいスミマセンねえ」って、それだけかい!!(笑)