久しぶりに…!?

久しぶりに、仕事のアポイントが一件もなく、ジーンズで、ゆったりと会社で内勤しました。

会社に1日いるのも久しぶりですが、飛び込みを含めて私宛にどなたも来ないのは奇跡に近い出来事です。

よ〜く、考えてみたら今日は土曜日!

世間では、休みの所が多いからだと気づくのに、この時間までかかりました!!

そうなんです。
曜日感覚失調症!?

多分病気ですね…!?

逆に、日にちを間違えることは少ないのです。(やっぱり病気…!?)

企画の格子を考える時は、まず頭の中で流れを結論から考えます。

起承転結の結論から方法論や課題を箇条書きで書き出し、それをカテゴリー別に分類すると、企画内容が全て網羅出来ます。

書き出した物を分かりやすいように、赤で分けてグルーピングしていきます。

後は、どなたにプレゼンテーションするかの対象に合わせて、分かりやすいように、データベースをつけながら、デザインをしていきます。

最後に最も重要な事は、出来上がった物に自己満足できるかです。

後は、自信を持ってプレゼンテーション!

これで、今日から貴方もトップセールスマンです!

編集長の企画講座でした!

少しは参考になりますか?

それでは、お休みなさい!眠〜いよ〜(もう朝です)